本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT-P900W 印字されません)

PT-P900W 印字されません

2023/10/14 01:28

このQ&Aのポイント
  • 印字されない問題についての質問です。
  • 印刷タスクを出すと本体が応答し、正常に用紙が送り出されますが、まったく印字されていません。
  • トラブルガイドに従って印字ヘッドの清掃を行っても改善されない状態です。ハード面というよりもソフト面の問題なのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

PT-P900W 印字されません

2021/08/06 15:08

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【PT-P900W      】
■PCのOS【 windows10      】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【有線     】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【印刷タスクを出すと本体が応答し、正常に用紙が送り出されますが、
まったく印字されていません。
トラブルガイドに従って印字ヘッドの清掃を行いましたが改善されません。
カセットのセット状態も特に問題無いと思います。
蓋を開けた状態でテープがローラーで印字ヘッドへきちんと押し付けられているか確認しましたが、これも問題なさそうです。
ハード面というよりソフト面の問題なのでしょうか。。
ご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。                        

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/07 06:00
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp
こちらですね。

他の方が回答されていますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp
から

統合インストーラー【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

もし、スマホをお持ちなら
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp
にある「ユーザーズガイド」を参考にスマホから印刷ができるのか?念の為、確認してみると良いかも。
スマホからもPCからも印刷が出来ないとなるとプリンタ本体の故障?の疑いも出てきますので。

お礼

2021/08/10 12:45

ありがとうございました。
どうにもならず結局サービスへ持ち込んだらサーマルヘッドの交換となりました。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/06 16:25
回答No.1

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、PT-P900Wのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp

お礼

2021/08/10 12:46

いつも早急にご回答いただきありがとうございます。
結局どうにもならずサービスへ持ち込んだら、サーマルヘッドの交換になりました。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。