利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

インクカートリッジについて

2021/08/06 16:18

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】ブラザーインクLC11-4PK

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 LC3111-4PKのプリンターをつかっているのですが、間違えてLC11-4PKを購入したことに気づかずマゼンタの封を開けてから間違えたことに気づいてしまったのですが、未使用でしたら交換や返品等の対応をしてもらえるのかお聞きしたいです。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】消耗品(インクカートリッジ、トナーカートリッジ、ドラムユニットなど)の型番|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13204



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/06 16:42
回答No.2

例としてブラザーダイレクトクラブでの対応を以下記載いたしますのでご参考にお願いします。
インクについては製造不良・輸送事故による破損等以外の場合は返品・交換は受け付けません。

返品・交換について

14日間フリーバックシステムを採用しています。ダイレクトクラブにてお買い求めいただいた製品は、製品到着後14日以内であれば、使用・未使用に関わらず返品をお受けいたします。なお、返品の際の配送料は、お客様負担となります。
また、ご注文と異なる商品が届いた場合や、商品が破損していたり不良品だった場合も、商品到着後14日以内に ダイレクトクラブまでお電話でご連絡下さい。
良品と交換させていただきます。(この場合送料は弊社負担にて承ります)
返品・交換をご希望の場合は、商品をご送付いただく前に必ず下記までお電話ください。

※フリーバックシステム対象外商品(下記の場合は、返品をお受けいたしかねます。ご了承ください。)
消耗品(トナー、ドラム、インクカートリッジ等)・オプション品・ソフトウエア商品など
弊社ダイレクトクラブが、別途定めます商品(アウトレット商品など)
お客さまが商品を汚損または破損された場合
商品到着後、15日以上経過した場合
※対象外商品であっても製造不良・輸送事故による破損等の場合は返品・交換いたします。(この場合、配送料は弊社にて負担いたします。)

ブラザーダイレクトクラブ
↓↓↓↓↓
https://direct.brother.co.jp/content/guide_07/

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/06 16:21
回答No.1

私はメーカーや販売店とは全く関係無い一般人ですが、開封した時点で返品には応じられないのが普通だと思いますよ。

関連するQ&A