利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

子機が使えない

2021/08/07 00:24

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【M F C -J1605 DN

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【子機のディスプレイが外線使用中となっているが、F A Xは使っておらず、電話の受信、発信ができない    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iPad Air 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     バッファロー  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/07 05:08
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&ftype3=10025
を見ても該当しそうなものはないですね。

取りあえずプリンタの電源を切りコンセントも抜いて暫くしてから電源を入れ直してみるとか。
子機についてもバッテリを外して電源を切って再度電源を入れ直してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
あとは上記にあるマニュアルや

子機を再登録する
https://www.youtube.com/watch?v=pD813o9wPQs
などを参考に子機の再登録をしてみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/07 03:28
回答No.1

本体の受話器のフックを上下させたあと、しばらく待っても表示が消えない場合は、複合機本体の電源を入れ直して症状が改善するかお確かめください。

関連するQ&A