このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンとプリンターの接続ができない問題について
2023/10/14 01:30
- QL-800のラベルプリンターを使用していますが、パソコンと接続できない問題が発生しています。
- 印刷をしようとすると、「PCとプリンターが繋がっていません」というエラーメッセージが表示されます。
- 接続手順に抜けがある可能性があります。解決するためには、接続設定を再確認する必要があります。
プリンター(QL-800)とパソコンが繋がってない
2021/08/07 14:14
QL-800のラベルプリンターを使っています。
パソコンとケーブルで繋げているのですが、印刷を出そうとすると「PCとプリンターが繋がっていません」と表示が出てしまいます。
何か手順が抜けているのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
今まで問題なく使用できていたのであれば、PCやプリンターの再起動
で復帰すると思います。
もしそれでもダメな場合、ドライバーをアンインストール後に、
再インストールをして下さい。
【ドライバーダウンロード】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
Windows10をお使いでしょうか?
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
・一旦、QL-800のプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
お礼
2021/08/07 14:26
なるほど。。
やってみます!
ありがとうございます!