本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター(QL-800)とパソコンが繋がってない)

パソコンとプリンターの接続ができない問題について

2023/10/14 01:30

このQ&Aのポイント
  • QL-800のラベルプリンターを使用していますが、パソコンと接続できない問題が発生しています。
  • 印刷をしようとすると、「PCとプリンターが繋がっていません」というエラーメッセージが表示されます。
  • 接続手順に抜けがある可能性があります。解決するためには、接続設定を再確認する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター(QL-800)とパソコンが繋がってない

2021/08/07 14:14

QL-800のラベルプリンターを使っています。
パソコンとケーブルで繋げているのですが、印刷を出そうとすると「PCとプリンターが繋がっていません」と表示が出てしまいます。
何か手順が抜けているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/10 21:17
回答No.4

プリンターがオンラインになっていないのではないでしょうか?

アイコン クリックでして
オンラインにすればいいと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/07 14:47
回答No.2

今まで問題なく使用できていたのであれば、PCやプリンターの再起動
で復帰すると思います。
もしそれでもダメな場合、ドライバーをアンインストール後に、
再インストールをして下さい。
【ドライバーダウンロード】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp

2021/08/07 14:17
回答No.1

Windows10をお使いでしょうか?
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、QL-800のプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp

お礼

2021/08/07 14:26

なるほど。。
やってみます!
ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。