利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

文字がかすれて印刷される

2021/08/08 09:32

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-695CDN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷がかすれる カートリッジを交換しても駄目。ヘッドクリーニングも何回も試しましたが駄目です。宜しくお願いします。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     iOS   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【       無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     HUMAX   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/09 06:28
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)

と修理が必要な場合は買い替えとなります。

他の方が回答されていますが

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn&faqid=faq53100017_002

面の指示にしたがって、問題のある色を指定し、再度クリーニングを行なってください。ふたたび「印刷品質チェックシート」を印刷し、改善していないようなら、あと3回(合計5回)まで繰り返しクリーニングを行ない、都度「印刷品質チェックシート」で確認してください。それでも改善が見られない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。

となっているので5回繰り返してもダメならプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタを買いましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/08 11:34
回答No.2

汎用インクを使用して居ませんか
純正インクでも、取り付けてから1年半~2年経って居る
この様な場合はプリントヘッドからインクが詰まり出なくなります
私はこの様な場合は、純正インクを購入してヘッドクリーニングすれば回復しましたが 使用状況が分かりませんのでやって見なければ分かりません

お礼

使用頻度は毎日なので詰まりは考えにくいですが、純正インク使用ではないので、純正インク使用→ヘッドクリーニングやってみます!
回答ありがとうございました!

2021/08/08 15:06

2021/08/08 09:51
回答No.1

どのくらいの期間、どういう環境にさらされていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
毎日、ヘッドクリーニングを計5回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…

以下、参照願います。

印刷すると、白紙で出てきたり、特定の色が印刷されなかったりします。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfc695cdn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010288_006

関連するQ&A