利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

外付け電話機に付着信番号が出ない

2021/08/08 12:35

MFC-495CNに接続していた時の外付け電話機には着信番号が出ていたが、MFC-J6973に取り付けたらMFC-J6973には番号が表示されるが、外付電話機にはでない。MFC-J6973のFAX受信モードを全て選択してみたがだめでした。同じブラザーでもだめなのでしょうか?
なにか設定方法があれば教えていただけますか。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6973        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスや電話を受ける場合の受信モードの設定方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9790



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/08 12:59
回答No.1

ユーザーズガイド ~基本編~P.25【ナンバー・ディスプレイ機能を設定する】をご覧ください。
[設定]-[全てのメニュー]-[ファックス]-[ナンバーディスプレイ]-[あり(外付け電話に表示)]-[ホーム]
あとは、外付け電話のナンバー・ディスプレイ機能をオンにするだけで外付け電話にナンバーが表示されます。
この製品はプリンター・電話機両方の表示はしないようですね。ご確認ください。

ユーザーズガイド ~基本編~
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/welcome/doc100405/mfc6973cdw_jpn_busr_lew550047_a.pdf

お礼

私の取説読解不足でした。
ありがとうございました。

2021/08/08 17:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/08 13:26
回答No.2

25ページ
> 電話会社と有料サービスを契約している場合、本製品、
> または外付け電話のどちらかに電話番号を表示します。
https://download.brother.com/welcome/doc100405/mfc6973cdw_jpn_busr_lew550047_a.pdf
どちらかに、か。プリンタに着信番号が出たら、電話機には出ないっぽいね。

お礼

私の取説読解不足でした。
ありがとうございました。

2021/08/08 17:01