利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-L8610CDWのプリンター機能について

2021/08/08 17:02

MFC-L8610CDWのプリンター機能について、PDF、エクセル、ワード等の資料は印刷できますが、Microsoft Edge の画面から直接印刷しようとすると状態が「エラー 印刷中」となって印刷できません。指示によりどうしてもこの作業を行う必要があります。アドバイスお願いします。(発行者の設定によりPDFに落とし込む等、他の方法はできないよう設定されています。)

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/09 06:25
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw
こちらですね。

他の方が回答されていますが思い付くのは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf103337_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直して見るとかでしょうか。

ただMicrosoft Edgeだけで起こるならドライバの入れ直しは意味が無い可能性はあります。
Microsoft Edgeと殆ど中身が一緒のGoogle Chromeなど別のブラウザから印刷をした場合も同じか?確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/08 17:53
回答No.1

Windows10をお使いでしょうか?
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、MFC-L8610CDWのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw

関連するQ&A