このQ&Aは役に立ちましたか?
クロームブックでの印刷に関するトラブル
2023/10/14 01:33
- クロームブックで印刷をしようとしてもプリンターが反応しない問題が発生しています。
- 先日クロームブックを購入し、ブラザーのiPrint&Scanアプリをインストールしましたが、自動での同期ができず、手動でIPアドレスを入力しても同期ができません。
- クロームブックからプリンター自体のアップデートはできるものの、印刷指示を出しても画面には「印刷済」と表示されますが、プリンターは反応しない状況です。
クロームブックでの印刷
2021/08/08 18:34
DCP-J582Nを使っています。
先日クロームブックを購入。(hp360X)
ブラザーiprint&scanアプリをインストール。
自動で同期できなかったので手動でipアドレス入力し同期。
クロームブックからプリンタ自体のアップデートができたりインク不足表示出たり連動はしている模様。
しかしクロームブックから印刷を指示すると画面には「印刷済」と表示されるも、プリンターは無反応。
電源入れ直しなど何度か繰り返しましたが状況変わらず。
原因がわかる方いらっしゃいましたらぜひアドバイスお願いします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
Crome OSを所持してないので、想像でしか語れませんが…。
Google ChromeOS 対応状況は〇となっていますので印刷可能だと思いますし、インク不足表示も出ているんですよね。
なら、印刷品質チェックシートは印刷されるのでしょうか?
ファームウェアの更新がされた状態で
・一旦「保存したプリンタ」から削除して再度、以下のページの手順をしてみる
・USBで接続してみる(IPPを無効化した状態etc)
あとは、ブラザーサポートに連絡ですね。
【インクジェット/レーザー プリンター】Google ChromeOSで印刷できない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13487
インクジェットプリンター・複合機に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html
お礼
2021/08/08 20:23
PDFやワードからの印刷は相変わらずできませんが、ブラザーアプリからのデータを開くことでプリントができました。
アドバイス大変ありがとうございました。
お礼
2021/08/09 09:01
プリンターとパソコンが変わるたびに接続がうまくいかないイメージで苦手意識があります。
このように回答頂ける方がいらっしゃると大変心強く思う方も多いと思います。
丁寧な対応大変ありがとうございました。