利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

エラーコード49

2021/08/08 23:14

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J963N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷中にエラーコード49が出て消えません。紙等の詰まりはありません。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 atermbl901hw       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/09 06:32
回答No.2

こんにちは。

"49"は低温エラーとなります。
電源プラグを抜き、しばらく待ってから再び入れ直してみてください。

適温であるにも関わらずエラーが出る場合は故障の可能性が
あります。

修理費用はお手軽引取サービス・消費税込で13,750円となります。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

なお、DCP-J963Nの修理対応は2021年9月30日までとなりますので、
修理を受けられる場合はお早めにご依頼ください。

買い替える場合の後継機種は以下になります。
DCP-J987N
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj987n/index.aspx
※新機種発表に伴い、今後在庫がなくなる可能性があります。
 購入される場合はお早めにお買い求めください。
*ディスクレーベルコピーができるようになります
*動画プリント、ピクトブリッジが非対応となります
*上記の変更点以外の項目はJ963Nに準じており、
 外形寸法もJ963Nと同サイズとなります

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/08 23:25
回答No.1

記録部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。

解決しない場合はコールセンターへお問い合わせください
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=dcpj963n

関連するQ&A