利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンターの電源が入らない

2021/08/08 23:26

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【mfc-j6973cdw        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/09 00:15
回答No.2

【電源をOFFにします】のメッセージが表示されるなら復旧の見込みがありますね。
電源をOFFにします、のメッセージ中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6570cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010101_011

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/08 23:36
回答No.1

プリンターのACコードを抜き取り、5分程度放置後、再度挿し込んでやってみては如何でしょうか。(何度かやってみる方がいいでしょう)

あるいは下記のサイトの「パネル上の電源(On/Off)ボタンを押して、電源をオンにしてください。」を何度か試されるといいかもしれないです。 (電源コードの抜き差しからか繰り返す)
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010101_004

関連するQ&A