利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

複合機にUSB接続のPCを起動時に出るエラー表示

2021/08/09 10:51

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J6583CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新規購入してPCへUSB接続した複合機で 接続PCの起動時に『ポートが使用されています。リモートセットアップが起動している場合は終了させてからPC-FAX受信を起動して下さい(PR002)』エラー表示が常に表示される。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Win10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   USBケーブル     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/09 11:16
回答No.2

印刷するときに、FAXのプリンタードライバーで印刷する設定になっていませんか?印刷するためのプリンタードライバーを選択しているかどうか?印刷設定を今一度ご確認ください。
あと、正しい手順で印刷を行っている場合は、ポートの設定が間違っています。
その場合は、一度、プリンタードライバをアンインストールして、Windows を再起動してから、マニュアル通りに、手順を間違えないようにして、プリンタドライバをインストールしてください。

プリンターを接続する時の手順も間違えないようにしてください。
それが正しくできると、エラーは消えると思います。
以下より、フルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードしてインストールしてください。

製品マニュアル
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/09 11:08
回答No.1

Win10に買い換えたのですね
9.パソコンと接続する ← この様にしていますか
cd-romを使わずに、windows の場合 を利用します
ドライバーがインストールされます→USBケーブルから後は説明通り
https://download.brother.com/welcome/doc101032/cv_mfc6983cdw_jpn_qsg_a.pdf

↑これを実行する前にドライバーのアンインストールが必要です
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00010071_002

関連するQ&A