本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷できません44

2021/08/09 11:41

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J968N

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【急に印刷できなくなった。白紙が出てくるのですが、その前にジーと長く音がなる。 「印刷できません44 」とアラートが出てる。リセットしたが、同じ状況。無線LANも繋がっている。                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   MacOS・iOS     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【     無線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   TP-Link_36A9     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(macOS)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10256



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/09 12:54
回答No.2

使用していない状態からのエラーメッセージだったのですね。
互換性のインクを使用することにより、インク漏れが発生→温度センサーの損傷と至ってしまった可能性も否定できません。
いずれにせよ、先程の方法で改善しないのであればコールセンターに一度、問い合わせされることをおすすめします。

インクジェットプリンター・複合機に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/09 11:59
回答No.1

エラー:44

本製品内の温度が高くなっています。

電源プラグを抜いて、室内の温度を下げてしばらく待ってから電源を入れてください。

これで改善しなければ修理が必要となりそうです。
以下、エラー表をご確認ください。

本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj968n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012121_014

お礼

2021/08/09 12:24

早速、アドバイスありがとうございます。使用していない状態からのプリントなので本体の温度は上がっていないと思います。また室温は30度ぐらいですので、製品の夏の耐久性として問題となる室温ではないと思います。したがって、修理となるのでしょうか。純正ではないインクを使用していたことが原因となるのでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。