本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機の画面が突然真っ暗になり、操作不能。)

複合機の画面が突然真っ暗になり、操作不能

2023/10/14 01:34

このQ&Aのポイント
  • 複合機の画面が突然真っ暗になり、操作ができない状況に困っています。電話機能は正常に動作していますが、コピーやナンバーディスプレイの操作が一切できません。電源を再起動しても改善されません。
  • 使用しているパソコンはWindows10で、有線LAN接続しています。Wi-Fiルーターの機種名は特にありません。関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかり回線を使用しています。
  • 閲覧していたFAQのタイトルは『インクジェット/レーザー プリンター』操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー』でした。
※ 以下は、質問の原文です

複合機の画面が突然真っ暗になり、操作不能。

2021/08/09 13:06

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【mfc-670cd        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【突然警告音がなり画面が真っ暗になった。電話はでき、子機は正常。コピーやナンバーディスプレイ、操作が全くできない。電源は入れなおした。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線lan        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/09 14:01
回答No.1

電源プラグを抜き、5分程経過した上で再度電源を入れても同じ症状でしょうか?

おそらく液晶基板が経年劣化により損傷したものと思われます。
現在の使用で支障がなければ我慢して使うことになります。
この製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了していますので
買い替えとなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。