本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:筆ぐるめ 印刷不良)

筆ぐるめ 印刷不良

2023/10/14 01:34

このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめで封筒長形3号の印刷ができない問題について相談します。設定を変更してもメモリーされず、一覧にも表示されなくなりました。また、反転印刷もできません。
  • お使いの環境はWindows10で、USBケーブルで接続しています。関連するソフトは筆ぐるめで、電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のインクジェットプリンターに関するFAQを閲覧中です。
※ 以下は、質問の原文です

筆ぐるめ 印刷不良

2021/08/09 13:08

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 mfc-615n       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  筆ぐるめで封筒長形3号が印刷出来ない 元から使いずらい 設定何回してもメモリーされない 一覧に長形3号が出なくなった 反転印刷できない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    筆ぐるめ    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/10 10:44
回答No.2

Windows10用のドライバーを使っていますか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj615n&c=jp&lang=ja

Windows 10 S標準ドライバーのセットアップ方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj615n&faqid=faq00100433_000
筆ぐるめがwin10にインストールされていた物なら出来ると思います

上記を行う前にドライバーのアンインストールを行う
2.アンインストールツールでアンインストールする← これを使った方が良いと思います
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj615n&faqid=faq00010071_001

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/09 13:15
回答No.1

OSと接続方法に合ったプリンタードライバーを再インストールしてみては如何でしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。