本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネル別の所へ変わる)

タッチパネル別の所へ変わる

2023/10/14 01:34

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルの操作でfax機能が使えない問題について相談します。
  • パソコンやスマートフォンとの接続方法、Wi-Fiルーターの設定、関連するソフト・アプリについて教えてください。
  • お使いの環境や電話回線の種類について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネル別の所へ変わる

2021/08/09 15:22

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】
NFC1870N
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 タッチパネルfax押すとコピーの画面に移動するからfax使えない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    ケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】タッチパネルを押すと、押したいキー以外のキーが反応します|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10965



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/10 10:19
回答No.3

Windows10に買い換えて、製品に同梱されているCD-ROMを使って設定とドライバーのインストールをしたのではありませんか?
↓ この様にするのですが、古い機種なのでCD-ROMは使えません
「※CD-ROMがない、または、使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。」
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/pc/lan/index.html
「フルパッケージインストーラー」← クリックすると次の画面で使用しているプリンターの機種名を入力して画面の指示に従えば良いと思います
↑ これをする前にプリンタードライバーのアンインストールをしてからです NFC1870N ← この機種は見つかりません、正確に書いて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2000&faqid=faq00010071_001

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/09 17:22
回答No.2

ご覧になられたFAQで対処しても改善しない場合は故障と思いますので、修理か買い替えを検討された方がいいかもしれません。
後はエアーダスターで縁に吹きかけるとか…くらいですかね。設定初期化までたどり着くなら工場出荷状態にしてみてるとか…厳しいと思います。

2021/08/09 15:48
回答No.1

押し方に問題がない場合は、製品の電源を入れ直し再起動して
ください。
それでもダメな場合は、故障が疑われます。

お礼

2021/08/10 18:23

それでもダメでした。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。