利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

電話が送信できない。繋がらない。

2021/08/10 07:39

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J700D       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 一週間前位、突然、電話が掛けられなくなる。番号釦を押した際の音はポーと正常に発声しますが、入力後は、話し中の音になり繋がりません。又、外部からの電話は掛かって来る様です。エラー表示は何もありません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル モジュラーケーブル  Flets光りのルーター     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 FAX,印刷       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線Flets光り       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/10 07:55
回答No.1

回線種別が勝手に切り替わってしまったのでしょうか…。
まず、関係する機器類の全ての電源を落とし、電源プラグを抜き、数分待ってから再度入れ直して改善するかお確かめください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A