利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

Wi-Fiが拾えない

2021/08/10 09:56

オフライン
Wi-Fiのリストがでなく Wi-Fiに繋がらない。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/10 17:33
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

無線LANルーターとの距離を2~3m程度と近い所に置いてみるとか。
またプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してみるとかでしょうか。

あとはプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直して見るとか。
それでも繋がらないならプリンタ本体の故障の疑いがあるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/10 10:09
回答No.2

初めて接続されるのですか?今まで接続できていたのにできなくなったのですか?
急にWifiが拾えなくなる理由としては
・熱がこもる場所に無線LANルーターを置いている
・無線LANルーターの不具合(再起動しましたか?ファームウェアの更新しましたか?)
・プリンターの不具合(再起動しましたか?)
・電波障害(近くに電波を遮るもの、電波を発しているものはありませんか?)
・無線LANルーターから遠い(電波の強度は足りてますか?)
・無線LANルーターへの接続台数が上限を超えている(無線LANは無限に接続できません)
が、挙げられます。
お心当たりがある場合はそれを解消し、再チャレンジしてみてください。
まず、無線LANルーターの問題であると思いますので無線LANが正常かどうかを確認してください。

2021/08/10 09:59
回答No.1

15分経っても同じでしたら、Wi-Fi回路の故障と思われます。