本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷不良について)

印刷不良について

2023/10/14 01:36

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J820DN】でfaxで頭2cmくらいしか印刷されない問題について相談しています。
  • Windows10で無線LAN接続している環境で利用しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷不良について

2021/08/10 10:19

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J820DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【faxで頭2cmくらいしか印刷されない コピーは良好 印刷品質チェックシートも良好です                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【WZR-HP-G450H 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特になし   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX受信データなどを印刷すると中央部分が白抜けしてしまう|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12997



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/10 10:39
回答No.1

FAQをご覧になっているページを拝見しましたが、
PC-FAXを利用されているのでしょうか?
全ての機器類の再起動、ファームウェアの更新、Windows Update、ドライバーの削除と再インストールをされてみてはいかがでしょうか?

シンプルにFAXだけをご利用なのでしたら全ての機器類を再起動後、テスト用ファクス番号: 052-824-4773にFAX送信して改善が見られるか確認ください。

お礼

2021/08/10 11:33

ありがとうございます
当方、電子機器に疎いもので
のちほど友人と
答えて頂いた文面を
見て貰いながら
やってみます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。