サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

wifiダイレクト接続リクエスト?

2021/08/10 11:26

J6983CXDWを使用しております。
新品で購入し2か月ほど使用しておりますが、急にWIFIダイレクト接続リクエストメッセージが表示されました。
デバイス名:ralink loinuxclient
と表示されます。
OKパネル出てますが、怖くて押せませんが出続けます。
わかる方おりましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/10 19:49
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
「オンラインユーザーズガイド(印刷用)」の686ページを参考に全設定リセットをして初期設定からやり直して見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/10 18:52
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。同じプリンタは所有していないので実機で確認したりは出来ないですね。
無線LANルーターとプリンタを接続(インフラストラクチャモード)で接続しているならWi-Fi Directの接続を促すようなメッセージは出ない気はしますね。

「Wi-Fi Direct の接続リクエストがきています」と言ったものがプリンタ本体の操作パネルの液晶に表示されることはあるようです。

補足

皆様ご回答有り難うございます

ちなみに今回の件、音が数秒ごとに鳴るため同時にコールセンターにも問い合わせておりました。
その結果、ダイレクトを,オフにするまでの回答でしたので、メーカーから出ているマニュアル上のものでは解決出来なそうです。

マニュアル上外の同じ様な状況で解決方法ありましたらご教授いただけると幸いです。


宜しくお願い致します。

2021/08/10 19:37

2021/08/10 12:51
回答No.1

以下ページをご覧ください。何かお心当たりがあるのではないでしょうか?

Wi-Fi Direct®とは何ですか?
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6983cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012459_009

関連するQ&A