利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

紙づまりを起こした。表示は内部紙詰まり

2021/08/10 12:01

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-L2330D       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 全面給紙トレー部に5㎝ほど垂れ下がっているが引っ張っても動かない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Excel       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】紙詰まりの取り除き方|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9946



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/10 18:58
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d
こちらですね。

「紙詰まり XXX」(「カミヅマリ XXX」)と表示されました。紙づまりの取り除き方を教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&ftype3=10006&faqid=faq00012059_036
あたりを参考にされたって事ですね。

少々強引に紙を引っ張り出すぐらいしか無いですが紙が切れてプリンタ内部の残ったりすると最悪修理に出すことになるかも知れないので悩むところですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/10 12:55
回答No.1

動画ですが、以下参考になるでしょうか?
あと、電源を入れ直して動かせる場所までローラーが動いてくれると良いのですが。
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=WhBtzE84uGM

お礼

早々にありがとうございました。動画のおかげで、あける場所が確認出来たので、少し力を入れて開けることが出来ました。紙も無事引っ張り出せました。助かりました。

2021/08/11 13:42