利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

pcからの印刷ができない

2021/08/10 12:45

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6999CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCから印刷ができません   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/10 17:09
回答No.3

この様にやっていますか
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw&faqid=faq00012584_007

設定をやり直す場合は、ドライバーのアンインストールをしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6999cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010071_002

お礼

ご回答ありがとうございます。
結果として、複合機(新品)の基板不良ということで、技術者に基板交換をしていた
だきました。
お手数をおかけして申し訳ないことです。
有難うございました。

2021/08/25 11:44

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/10 13:18
回答No.2

Windows10の自動アップデートにより様々な影響が至る所で発生している模様です。

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw

お礼

ご回答ありがとうございます。
結果として、複合機(新品)の基板不良ということで、技術者に基板交換をしていた
だきました。
お手数をおかけして申し訳ないことです。
有難うございました。

2021/08/25 11:43

2021/08/10 12:48
回答No.1

プリンターのドライバーをマニュアルに書いてある手順でインストールしましたか?

お礼

ご回答ありがとうございます。
結果として、複合機(新品)の基板不良ということで、技術者に基板交換をしていた
だきました。
お手数をおかけして申し訳ないことです。
有難うございました。

2021/08/25 11:43

関連するQ&A