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スキャンを試みるがパソコンが見つかりませんと表示

2021/08/10 22:10

DCP-J982Nを使っていますがスキャンして保存しようと試みるものの「パソコンが見つかりません」とエラーメッセージが表示される。無線ランにてパソコンからの通常印刷は正常にできています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/11 08:53
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。

他の方が回答されていますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&ftype2=1060&pfs=1

ネットワークスキャンができません。(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&ftype3=10015&faqid=faq00010185_010&pfs=1
あたりが状況としては近いのかな?って気はしますね。

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2021/08/11 06:59
回答No.1

おそらくWindows10をご使用ではありませんか?
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、MFC-J982Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n

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