利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ルーター交換後のプリンター印刷

2021/08/11 04:13

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J567N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ルーター交換した後プリンターを初期設定に戻し、ドライバをインストール(アンインストールしてからとのことだがそれが見当たらず実行していない)し、新しいルーターとの接続は出来たように思える(パソコン画面に“印刷できます”の表示あり)のだが印刷を実行してもプリンターは反応せず                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  docomo RX-600KI      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】モバイルWi-Fiルーターで、無線接続や印刷ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13222



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/12 11:27
回答No.2

wifi接続
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj567n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012601_026
CD-ROMが使えませんので↓
「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。

↑これをする前にドライバーのアンインストールする、必‼
アンインストール方法は他の方が回答されています

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/11 06:40
回答No.1

以下ページに従ってアンインストールしてください。

ドライバーのアンインストール方法
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00010071_002#tool

お礼

早速のご回答ありがとうございます。手順に従って作業してみます。

2021/08/11 07:21

関連するQ&A