このQ&Aは役に立ちましたか?
ルーター交換後のプリンター印刷
2023/10/14 01:38
- ルーター交換後のプリンター印刷に関するトラブルについて相談します。
- ルーターを交換した後、プリンターを初期設定に戻し、ドライバをインストールしたが、プリンターが印刷できません。
- 質問者はWindows10を使用し、無線LANで接続されており、ルーターの機種名はdocomo RX-600KIです。
ルーター交換後のプリンター印刷
2021/08/11 04:13
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J567N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ルーター交換した後プリンターを初期設定に戻し、ドライバをインストール(アンインストールしてからとのことだがそれが見当たらず実行していない)し、新しいルーターとの接続は出来たように思える(パソコン画面に“印刷できます”の表示あり)のだが印刷を実行してもプリンターは反応せず 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 docomo RX-600KI 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】モバイルWi-Fiルーターで、無線接続や印刷ができません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13222
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
wifi接続
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj567n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012601_026
CD-ROMが使えませんので↓
「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。
↑これをする前にドライバーのアンインストールする、必‼
アンインストール方法は他の方が回答されています
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下ページに従ってアンインストールしてください。
ドライバーのアンインストール方法
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00010071_002#tool
お礼
2021/08/11 07:21
早速のご回答ありがとうございます。手順に従って作業してみます。