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関係ないときに、始終エラーメッセージがでてくる。

2021/08/11 10:23

下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【MFC-J6573CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インクカートリッジのインクがなくなったので
「インクカートリッジを取り換えろという」メッセージがでてきますが、
今はネット注文しても、お盆の休みで、交換にはあと少しに日数がかかかるのですが、パソコンを使っているときは、文書作成時でも、ビデオを見ているときでも始終このメッセージがでて、大変うっとうしいです。
ちなみに、プリンターの「キューを開く」を確認しても、今プリントを請求している文書はありません。
    タスクマネージャーでみると、このエラーメッセージはBrStMonW.exe が起動して出ているようです。
これを、カートリッジ交換まで黙っていてもらう  方法はないでしょうか。           】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   ケイオプティコムからのレンタル品     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/12 07:07
回答No.3

実際にインクカートリッジが無くなっているなら交換しない限りメッセージは消えないとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/11 11:50
回答No.2

私が他の意見をしたのは非現実的で実現性の無いものと思いますので、是非以下よりブラザーサポートにチャットも可能ですし、問い合わせし、ステータスモニターの通知設定変更の仕方を聞かれるのが解決の糸口になるのではと想像いたします。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj6573cdw

2021/08/11 10:36
回答No.1

同機種を持っていないので確認はできませんが、ステータスモニター-オプション設定で通知設定の変更できませんか?
できないのであれば、以下の方法くらいしか思いつきません…。
・MFC-J6573CDWの電源をOFFにする
・MFC-J6573CDWとのネットワークを切断する
・MFC-J6573CDWのドライバーを削除する
・近くの電気屋さんでインクカートリッジを購入する

お礼

ご回答ありがとうございます。
「ステータスモニター-オプション設定で通知設定の変更」は、マニュアルを見て、Brother Utilityからツール リモートセットアップ にたどりつきましたが、そのセットアップ画面が、マニュアルの画面と違うので、頓挫しています。
その他の方法として、
「MFC-J6573CDWの電源をOFFにする」は、一応OFFになっています。
他のご回答は、こちらの都合や利便性は別にして、合理的なものと考えますので、この中から対策を講じます。
ありがとうございました。

2021/08/11 11:24

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