利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

PC-FAX受信

2021/08/11 11:16

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-L5755DW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PC-FAX受信を起動 が起動しない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ソフトバンク光       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】受信したファクスデータをクラウドを活用した各種ウェブサービスへ転送・保存する(ファクスクラウド転送)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12882



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/11 11:55
回答No.1

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
その影響かどうかはわかりかねますが、
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
・【PC-FAXの使い方を教えてください。】の手順通りに設定

これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw


PC-FAXの使い方を教えてください。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw&faqid=faq00012081_026

お礼

早々に書き込みいただきありがとうございました。ドライバーをアンインストールしようとしたら、Brother MFC-L5755DW series と Brother MFC-L5755DW series Printer の二つがあり、デバイスの削除をすればいいのか、二つとも削除すればいいのか、悩みまして、一度外からFAXを送信しましたら、無事に開くようになりました。今度不具合が起こりましたら、入れなおすという方法をとりたいと思います。どうもありがとうございました。

2021/08/11 13:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A