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インクを検知できませんの対処方法|MFC-J860DN
2023/10/14 01:40
- インクを検知できないエラーメッセージが表示され、インクカートリッジの交換をしても解決しない場合の対処方法を解説します。
- MFC-J860DNで「インクを検知できません」というエラーメッセージが表示される場合の対処法をご紹介します。インクカートリッジの取り付け方や、セットし直す方法について詳しく解説します。
- MFC-J860DNのインクを検知できないエラーの原因や対処方法についてご説明します。インクカートリッジの確認や取り付け方、接触不良のチェックなど、対処法をまとめました。
インクを検知できません
2021/08/11 14:56
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 MFC-J860DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「インクを検知できません」のエラーメッセージが出ていて、インクカートリッジを交換したのですが、何度セットし直しても、同じメッセージが出ていて、何もできない状態で、困っています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【PCはWindows10,スマートフォンとタブレットはiOSです 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【KCM3100 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 J:COM 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクカートリッジを交換したのに「インクカートリッジがありません」と表示されます|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10667
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
他の方が回答されていますが何度か?インクカートリッジを取り付け直してもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子がありますがそれが接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいです。
それでもダメなら故障と判断してプリンタを買い替えましょう。
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1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジを入れる
4.ブラック以外のインクを入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識
こうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップのところを拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、新しいインクに交換する必要があります。