サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

印刷品質 部品供期限切 

2021/08/11 15:14

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6710CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷品質チエックシートのカラー3色に、部分抜け及びシアン混入。コピーを含む印刷結果はシアン及びブラックしか色が乗ってこない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows7】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線及び無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【ELECOM WRC-2533GHBK-I】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【特になし】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9178



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/11 15:49
回答No.2

>コピーを含む印刷結果はシアン及びブラックしか色が乗ってこない

おそらく、シアンおよびブラック以外のインクが正常に出ていない
と思いますので、ヘッドクリーニングをして、全てのインクが
正常に出ているかをテスト印刷で確認して下さい。

お礼

ありがとうございました、機種が古いのでメーカー修理は不可となっていますので、とにかくアドバイスを実行致します。

2021/08/11 16:45

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/11 15:31
回答No.1

以下のページをご覧になり、解決に至らなければ、本来修理となりますが、
補修用性能部品の保有期間を既に過ぎており、修理をお受けする事ができないため、残念ですが買い替えとなります。

印刷結果の色合いが良くないのですが。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&faqid=faq00012089_003

お礼

ありがとうございます、早速やってみます。

2021/08/11 16:48

関連するQ&A