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スキャンできない

2021/08/12 11:22

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6997CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンできまん。電源を入れ直してください。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/08/12 14:28
回答No.5

>参考にしてみましたがダメみたいです。
そうですか。そうなると修理に出すぐらいしか無いないですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/12 13:32
回答No.4

本体の初期化やドライバーの入れ直しで解決しないのであれば、ソフト面ではなく、ハード面での故障の可能性が高いです。
残念ですが、スキャン部分は消費者が何とかいじって解決できるものではありません。
コンセントの抜き差しで直らないのであれば修理に出すしか方法はありません…。

お礼

iyonohanamuko 様 有難うございます。
色々と試しては見たのですが、ダメみたいです。
おっしゃる通り故障しているのかも?
メーカに問い合わせてみます。有難うございました。

2021/08/12 14:05

2021/08/12 13:30
回答No.3

ダメですか…プリンター自体を初期化してみてはいかがでしょうか?

ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&faqid=faq00010105_038

2021/08/12 13:11
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですね。

「印刷できません XX」「初期化できません XX」「スキャンできません XX」「クリーニングできません XX」という表示が出て、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&ftype3=10009&faqid=faq00010753_020
もしプリンタ本体の操作パネルにある液晶に上記のような表示が出ているなら参考にしてみるとか。

お礼

121CCagent 様有難うございます。
参考にしてみましたがダメみたいです。
有難うございます。

2021/08/12 14:02

2021/08/12 12:16
回答No.1

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、MFC-J6997CDWのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
hhttps://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw

お礼

iyonohanamuko 様、早速のご回答ありがとうございます。ご指摘の事項は全て実施してみましたが、解決いたしません。プリンターにはメッセージが「電源を入れ直してください」と表示されます。何度入れ直しても同じです。他の方法があればよろしくお願い致します。

2021/08/12 12:51

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