利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

電話が入らない

2021/08/12 11:36

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-670CD/CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話が入らない。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 itscom】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】本体で電話が受けられません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10089



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/12 13:05
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
言われているのは電話が着信できない・通話できないって意味でしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd&ftype2=1062
あたりで検索してみるのはどうでしょうね。

ダイヤルトーンが聞こえません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd&ftype3=10024&faqid=faq00010359_001
の様な場合はケーブルの断線なども疑われますしモジュラーケーブルを挿す位置を間違えているって事も考えられます。


ひかり電話(光電話)やIP電話で本製品を使用したいのですが、どのように接続すれば良いですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd&ftype3=10026&faqid=faq00012104_000
電話回線の種別や、その設定方法が分かりません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd&faqid=faq00010293_008
回線種別の設定が正しいのか?確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/12 12:50
回答No.1

・受話器を取るとどのような音が聞こえるか
・ケーブル・電話コードの接続はどうか
・発信は可能か

詳しく状況を書かれるとお力添えできる方からの回答が得られると思います。

関連するQ&A