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トナーカートリッジ交換してもメッセージが表示される

2021/08/12 11:37

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   HL-L3230CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 トナーカートリッジ交換してもメッセージが表示される 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10/】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「トナーカートリッジとドラムユニットの違いは何ですか?」|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9259



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/12 13:00
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

「トナーコウカン」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&faqid=faq00010065_056
に書かれている手順通り交換されているでしょうか?

本製品の電源がオンになっていることを確認します。

ってあたりは重要になります。
何度か交換する操作をしてもダメだとトナーカートリッジ自体の問題か?プリンタ本体の問題って可能性が出てきますね。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
プリンタ本体だと修理・点検に出すぐらいしか選択肢はないかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/12 12:26
回答No.2

すいません、ドラムではなく、トナーですね。
新品の純正トナーカートリッジに交換しましたか?
以下ページに従っても解決しない場合はブラザーコールセンターに連絡をお願いします。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&faqid=faq00010210_006

2021/08/12 12:20
回答No.1

ドラムカウンターのリセットはされましたか?
以下、ご参照願います。

新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラムコウカン」または「マモナク ドラムコウカン」のメッセージが消えません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&faqid=faq00010355_036

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