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印刷ができません

2021/08/12 11:56

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
DCP-J562N

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【全ての色を新しいインクに変えましたが、何度ヘッドクリーニングを行っても印刷ができません。                    

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iPhone11

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【GIGA      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/12 12:54
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00012089_016
ヘッドクリーニングを行っているって事は上記を参考に印刷品質チェックシートも印刷しているって事で良いでしょうか?
そちらの結果も印刷されないようなどプリントヘッドの異常の可能性がありますね。

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq53100017_016

1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度かクリーニングを行なうことで、解決できる場合があります。ヘッドクリーニングを5回行なっても問題が解決しない場合は、コールセンター(お客様相談窓口)にご連絡ください。

とあるように5回繰り返してもダメなら修理に出すことになるかと。ただ修理費用を考えるとプリンタ自体を買い替えるって選択もあります。

お礼

ありがとうございます!修理も考えてヘッドクリーニングを続けてみようと思います。

2021/08/12 13:00

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/12 12:30
回答No.1

どのくらいの期間、どういう環境にさらされていたのかわかりかねますが、
おそらくインクから先にある経路やインクヘッドが乾燥による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…

以下、参照願います。

印刷すると、白紙で出てきたり、特定の色が印刷されなかったりします。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj562n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010288_020

お礼

2年近くプリンタを放置してしまったのが大きな原因かと思います。プリンタ自体には不具合は全くないので、毎日続クリーニングを続けて、修理も検討したいと思います。
ありがとうございました!

2021/08/12 13:02

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