本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Air printerがみつかりません)

Air Printerがみつかりません

2023/10/14 02:19

このQ&Aのポイント
  • Air Printerがみつかりませんと表示される
  • プリントできる時もあるができない時もある
  • Wi-Fiはつながっているので設定がおかしいのか
※ 以下は、質問の原文です

Air printerがみつかりません

2021/08/12 12:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J973N      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   Air Printerがみつかりませんと表示される
プリントできる時もあるができない時もある
Wi-Fiはつながっているので設定がおかしいのか                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(iPhone、iPodtouch、iPad)AirPrintで印刷したいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「AirPrintプリンターが見つかりません」と表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10138



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/12 12:50
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
こちらですね。

ご自身で貼られているURLにも記載がありますが

正しく操作を行っても接続できない場合は、複合機本体と携帯端末、ルーターがある場合はルーターの再起動後、再度接続をお試しください。

ってあたりをやってみるぐらいです。再起動では無くプリンタ、ルーター共に電源を切って暫くしてから電源を入れ直してみると良いかも知れません。
またルーターとプリンタの設置距離が離れている場合は近づけてみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直して見るような手もありますが。

2021/08/12 12:40
回答No.1

wifiで繋がっているとのことですが、無線LANルーターの機種の記載が無いため詳しくはわかりませんが、再起動や設定を確認されると良いのではないでしょうか?
それともWi-Fi Direct®を利用されているということでしょうか?
後者であれば、それぞれの機器の再起動くらいしか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。