本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換をしてもカートリッジがないと標示される。)

インクカートリッジ交換してもカートリッジがないと標示される

2023/10/14 02:20

このQ&Aのポイント
  • 【MFC650CDE】でインクカートリッジを交換してもカートリッジがないとメッセージが表示される状況にお困りですか?解決策を教えます。
  • 【MFC650CDE】でのインクカートリッジ交換後にカートリッジがないと表示される問題に対する対処方法を解説します。
  • 【MFC650CDE】のインクカートリッジ交換時にカートリッジがないと表示されるトラブルの原因と解決策についてご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

インク交換をしてもカートリッジがないと標示される。

2021/08/12 14:41

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MFC650CDE     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   インクカートリッジを交換してもカートリッジがないととメッセージがでる                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Android     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線Lan     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線
    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクカートリッジを交換したのに「インクカートリッジがありません」と表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10667



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/13 10:28
回答No.3

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10138?a_id=13078&p=1&session=wS54aoip

以下の場合は AirPrint をご利用できません。

MFC650CDEは2007/10発売の機種です
2010年以前に発売していたモデル
Android端末
iOS4.2以前のOS
無線LANに対応していないモデル

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/12 15:01
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd
このあたりのプリンタでしょうか?

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

現状だとインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいです。それでもダメなら買い替えた方が良いかと。

2021/08/12 14:43
回答No.1

1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる
4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識

ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたら、こうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、修理ですかね…。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。