利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

スキャンのスタート位置がおかしい

2021/08/12 17:30

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンをPCの Control Center4から行うと、スキャンのスタート位置がおかしく、ちゃんとスキャンできない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Control Center4       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【スキャナー】スキャン画像がずれています(スキャンした画像が斜めに傾いてしまいます)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9502



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/13 06:25
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。取りあえずプリンタ単体で何かてきそうな用紙のコピーをしてみましょう。
その結果印刷結果もおかしいならプリンタの搭載されているスキャナユニット自体の故障が疑われます。
そうなると
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出すしか無いかも。

2021/08/12 17:39
回答No.1

ガラス原稿台に乗せてControl Center4でスキャンですか?ADFでも同じですか?
同様にControl Center4を使わずプリンターのみの操作でも同じですか?

・一旦電源プラグを抜いて再投入
・プリンターのファームウェアの更新
・ドライバーの再インストール
やれるとしたらこのくらいかもしれません…。
改善しなければ、残念ですが修理もしくは買い替え、はたまたスキャンを諦めての使用になると思います…。

関連するQ&A