利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

USBケーブル紛失しました

2021/08/13 01:12

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  PT-P710BT   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  付属のUBBケーブルを紛失してしまいました。どの型のものを買えばいいかわからないので、教えてほしいです                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT-P710BT】プリンターが充電できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11877



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/13 06:03
回答No.2

すいません、型式間違えていました。
USB Type-A 〜 Micro USB2.0 Type-B ケーブル
これをお近くの電気屋の店員さんにお伝えして購入して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/13 14:55
回答No.3

このような商品になります
https://www.elecom.co.jp/products/U2C-AMB015BK.html

ラベルプリンター側は マイクロBコネクタ
https://www.sanwa.co.jp/product/cable/howto/usb.html

新しいスマホ類は Cコネクタが増えていますが 一昔前はマイクロBが主流 家に残っていないのかな?
充電についても割と古いケーブルでも対応していると思います

2021/08/13 05:35
回答No.1

USB Type-A 〜 Mini USB Type-B ケーブル
これをお近くの電気屋の店員さんにお伝えして購入して下さい。