本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プラグをさしなおしても電源つかない 反応しない)

プラグをさしなおしても電源つかない 反応しない

2023/10/14 02:23

このQ&Aのポイント
  • コピーしようとしても機械が何も反応しない
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10
  • 接続は無線LAN、電話回線はひかり回線
※ 以下は、質問の原文です

プラグをさしなおしても電源つかない 反応しない

2021/08/13 13:24

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-L2740ODW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     コピーしようとしても機械が何も反応しない                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/08/14 00:59
回答No.5

>まだ購入から半年しかたってないのですが、、
そうですか。そうであれば通常の1年保証に期間内なので修理費用は掛からないですね。ただ送料は必要になりますが。

初期不良の可能性について回答されている方がいますが通常、初期不良とは購入後直後の2~3週間程度の話を言います。
初期不良の場合は販売店に持ち込むなどすれば良品と直ぐに交換って事もあります。
半年近く経っていると通常の故障扱いになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/13 15:06
回答No.4

>>まだ購入から半年しかたってない

できれば、その情報を早めに教えていただければよかったかもしれません。
初期不良の可能性が非常に高いですね。
是非、休み明けに連絡をお願いします。

お礼

2021/08/13 15:30

ありがとうございます!(*^o^*)

質問者
2021/08/13 14:11
回答No.3

落雷や停電をされた経験はありませんか?
おそらく、うんともすんとも言わないのであれば電源コードもしくは電源基盤の損傷になります。
残念ながら修理か買い替えとなります。

お礼

2021/08/13 14:39

雷電、停電はなく、朝になったら急にです。
寝てる間に何かあったのかもしれないですが、他の機器は何ともないです。

まだ購入から半年しかたってないのですが、、

お盆でサポートが休みなので、別のものを購入しようかとも考えてます〜^^;

丁寧に教えてくださりありがとうございました!

質問者
2021/08/13 14:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2740dw
このあたりのプリンタでしょうか?

>コンセントをさしなおしても、
>何も反応しないです。とにかく、
>どこを触っても何も反応してくれません。
>故障でしょうか?
故障の可能性はありますね。もし別のプリンタやデスクトップPCなどをお持ちなら恐らくそれらの電源ケーブルが代わりに使える可能性があるのでそのケーブルを挿して使えないか?確認してみましょう。
それでも電源が入らないならプリンタ本体の電源周りの故障と判断して良いでしょう。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
ただ修理費用は結構掛かるので場合によってはプリンタの買い替えも視野に入るかも知れません。

お礼

2021/08/13 14:42

役立つ情報ありがとうございます!
とても嬉しいです(*^o^*)

別のもの購入も考えます!

急にfaxもプリンターも使えないのは厳しいですね〜

ありがとうございました(*^o^*)/

質問者
2021/08/13 13:28
回答No.1

MFC-L2740DWのことでしょうか?
コンセントを別の場所に差し込んでみてください。
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?
電源をOFFにします、のメッセージ中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcl2740dw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010101_006

補足

2021/08/13 13:48

コンセントをさしなおしても、何も反応しないです。とにかく、どこを触っても何も反応してくれません。
故障でしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。