利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンターを接続したはずなのに印刷出来ない

2021/08/13 14:54

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MFCー9340CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ある日突然印刷が出来なくなった。プリンターと無線WIFIの接続はうまく行っている。(connectionの表示あり)パソコン側のドライバーのインストールもし直して、最新のものに更新済み。パソコンの接続WiFiとプリンター側のWiFiが同じことも確認済み。プリントを試みても、「Printer is not responding」というメッセージが表示されてしまう】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   MAC10.15.1     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  Buffalo WSR-2533DHP3      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ないと思います     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  J-COMなので光?     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/13 15:20
回答No.2

各機器類の再起動はされましたか?
Wi-Fiが5GHzでの接続になっていませんか?
プリンターのファームウェアの更新はされましたか?
無線LANルーターのファームウェアの更新はされましたか?
プリンターのネットワーク設定リセットはされましたか?

この程度くらいしか思い当たりませんね…。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/13 15:11
回答No.1

MFCー9340CDWが古いからでは?

関連するQ&A