本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:全色カスレがひどい)

全色カスレがひどい MFC-J6983CDWの使い方と対策法

2023/10/14 02:24

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWを使っていると、全色カスレがひどい問題に悩まされることがあります。ヘッドクリーニングを繰り返しても改善されず、プリンタを使えなくなってしまうかもしれません。この記事では、MFC-J6983CDWの使い方と全色カスレの対策法について紹介します。
  • MFC-J6983CDWを使っていると、ヘッドクリーニングを行っても全色カスレがひどくなることがあります。この問題の原因は、インクが乾燥してヘッドを詰まらせてしまうことです。そのため、定期的なメンテナンスが重要です。この記事では、MFC-J6983CDWの使い方と全色カスレの対策法について詳しく解説します。
  • MFC-J6983CDWを使用していると、カスレがひどくなり印刷できないという問題が発生することがあります。この問題の解決策として、定期的なヘッドクリーニングが挙げられます。しかし、ヘッドクリーニングを繰り返しても改善されないこともあります。そこで、この記事ではMFC-J6983CDWの使い方とカスレの対処法について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

全色カスレがひどい

2021/08/13 15:15

MFC-J6983CDWを使っています。
何度もヘッドクリーニングを行いましたが、カスレが治らず使えません。
どうしたらいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/13 15:27
回答No.2

どのくらいの期間、どういう環境にさらされていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
1日にヘッドクリーニングを何十回しても効果はさほどありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ修理または買い替えとなります。

以下、参照願います。

印刷すると、白紙で出てきたり、特定の色が印刷されなかったりします。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6983cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010288_022

お礼

2021/08/13 15:49

回答ありがとうございます。
その方法を試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/13 15:17
回答No.1

インクはメーカー指定の純正品を継続してお使いでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。