利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

Wifiルーター変更MFC-J907DN

2021/08/13 16:54

MFC-J907DNを使っています。Wifiルーターを替えるとPCからの通信、印刷はできますがControl Center4でスキャンできません。
接続エラーです、と出ます。いろいろ試していますがうまくいきませんのでもし解決方法あれば教えていただけますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/14 02:03
回答No.2

ネットワークスキャンができません。(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&ftype3=10015&faqid=faq00010185_013
あたりを参考にしてみるぐらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/13 17:06
回答No.1

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、MFC-J907DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn

お礼

ありがとうございました。

2021/08/13 19:29

補足

ありがとうございます。しかし、症状は変わりませんでした。
プリンタドライバをアンインストールし、再起動、フルパッケージをダウンロードしプリンタが正常にインストールされテストページの印刷までは正常でした。
しかしBrother UtilitiesのControl center4によるスキャンはできずエラーメッセージも同じでした。
今度ブラザーのサポートに聞いてみます。

2021/08/13 19:29

関連するQ&A