利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

パリエ起動後に、操作パネルを押しても動かない

2021/08/14 01:53

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【EMM1901  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パリエの電源を押した後、タッチパネルの「実用文字・模様」の操作パネルを押しても全く動かない。その他のパネルを押しても同じ状況。スタートスイッチは赤色でスタートできない。そこで、液晶部分を触ると「がガッ」という音がして針が動き、実用模様画面が表示される。購入後すぐに使用していなかったが、最近本格的に使うようになり、取説を見て際に不具合に気がついた。今は、仕方ないので液晶画面を直接押して、実用模様画面を表示させ、使用している。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
EMM19シリーズの基本的な使い方といろいろなぬい方【使い方説明動画】|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2451



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/14 11:14
回答No.2

症状の説明
・タッチパネルの「実用文字・模様」の操作パネルを押しても全く動かない。
・液晶画面を直接押して、実用模様画面を表示させ、使用している。
説明書P6 各部の名称 を見ると
①液晶画面(タッチパネル)
反応しないのは 操作スイッチ、液晶画面(タッチパネル)、操作キーどれでしょう?
タッチパネルが反応しない なら
よくあるご質問(Q&A) を
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_pariejp&faqid=faqh00100835_000

解決しない場合は
購入された販売店、もしくはブラザーに直接相談をおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/14 07:34
回答No.1

基本、液晶画面での操作になります。
>>タッチパネルの「実用文字・模様」の操作パネルを押しても
タッチパネル=操作パネル??
基本的な縫い付けを行う際は操作パネルは使いません。
以下、動画をご覧ください。お役に立てると思います。

動画での操作方法
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_pariejp&faqid=faqh00100795_001