利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンからの印刷ができなくなりました

2021/08/14 10:54

以前印刷できていたのですが、久しぶりにパソコンから印刷しようとするとエラーで印刷できなくなりました。

MFC-J6973CDW

環境の変化としては、先月Wifiを取り替えました。

それ以外で、機器音痴な私が思いつくことはありません…

説明書を見てプリンターのプロパティを確認してみたりしましたが、何がダメなのかさっぱりわかりません。

情報が少なくて申し訳ないのですが、どなたか印刷できるようになる方法がおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/14 10:59
回答No.1

Wi-Fiを取り替えられたということでネットワーク情報が変更されたものと思われます。
おそらく、プリンターのドライバーを入れ直したら改善するのではないでしょうか。
・一旦、MFC-J6973CDWのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja

お礼

iyonohanamukoさん

教えていただきありがとうございます!

質問したあと、他の方の質問を見られることを知り見ていたところ、同じような回答をされてらっしゃるのを拝見しました。

自分にも当てはまるのか不安でトライできずにいましたので、回答いただき助かりました><

教えていただいた手順で進め、印刷できるようになりました!
本当に助かりました。

丁寧に教えていただきありがとうございました┏○”

2021/08/14 11:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/14 11:34
回答No.2

ドライバーのアンインストールをする
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00010071_002
無線接続設定
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&ftype3=10212&faqid=faq00012601_022
ドライバー/ソフトウェアをインストールする 
CD-ROMが使えませんので「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。
必要があれば
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq00010105_028

お礼

jj-grapaさん

教えていただきありがとうございます!

教えていただいた手順で進め、無事印刷できるようになりました!

本当に助かりました。

丁寧に教えていただきありがとうございました┏○”

2021/08/14 11:49

関連するQ&A