利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ヘッドクリーニングをしても改善しない  

2021/08/14 11:59

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J903N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  色が不均一になったので、ヘッドクリーニングをしましたが、改善しません。多量のインクを消費し、カラーは全て新しいカートリッッジにし、そこから何度かクリーニングしましたが、改善しません。改善方法ありますでしょうか?  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS・iOS  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 Buffalo  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/15 19:52
回答No.3

純正でしたか。一日にヘッドクリーニングする回数を多くやりすぎないよう注意願います。解決しない場合はコールセンターへお問い合わせください。

印刷面に白い筋(スジ)が入ったり、かすれるのですが。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&ftype3=10048&faqid=faq00010288_021

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/14 12:21
回答No.2

印刷品質チェックシートを拝見したところ、紙の端や点がついていたり黒インクの影響か漏れている気がするのですが…
インクカートリッジは純正品をお使いでしょうか?

補足

純正です。

2021/08/15 19:33

2021/08/14 12:08
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n
こちらですね。

ヘッドクリーニングを4回か5回繰り返して念の為、1日程度時間を空けて再度ヘッドクリーニングを実行してみるとか。

それでもダメならプリントヘッドの異常でしょうから修理に出すことになるかと。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

お礼

返信ありがとうございます。
今日はさんざんクリーニングしましたので、明日確認してみます。
購入から半年経たずに修理となると、けっこうきついです。

2021/08/14 12:16

関連するQ&A