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オフラインの表示が出て、印刷できない

2021/08/14 12:17

下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【      DCP-J940N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【         ネットを光回線に変えたら、オフラインになった               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    WIN10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   メッシュWiHi     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり  】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/14 13:09
回答No.3

先ずドライバーのアンインストールをする
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00010071_001

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00012601_006
CD-ROMが使えませんので「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/14 12:31
回答No.2

ネットワークを変更した場合、色んな場所で条件の変化が起きている可能性があります。
最初からインストールするつもりで、下記のメーカーサイトでOSに見合ったドライバーを入手してインストールし直してみてください。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja

なおこのサイトには「フルパッケージ」 「ドライバー」 「ファームウェア(本体ソフトウェア)」 「ユーティリティソフトウェア」 等の有用なツールが置いてありますので使用されるといいと思います。
中でも
●ネットワーク診断修復ツール
●無線LAN情報確認ツール
等はネットワーク診断に使えると思います。

2021/08/14 12:27
回答No.1

光回線に変えられたということでネットワーク情報が変更されたものと思われます。
おそらく、プリンターのドライバーを入れ直したら改善するのではないでしょうか。
・一旦、DCP-J940Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja

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