利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

トナーを交換しても「トナー交換」の表示が消えない

2021/08/14 15:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 brother hl-l5202 】
トナー brother TN-61J
ドラム brother DR-60J

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 「トナー交換」表示が消えず、印刷できません。
上記複合機に「トナー交換」の表示が出力され、以前使用していたものと同じ型番のトナーと交換した。(手順書通り)しかし、新しいトナーとして反応されませんでした。対処法を教えていただけますでしょうか。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 Pro 20H2 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】大容量のトナーを使用しているとき、まだトナーが残っているようにみえるのに「トナー交換」のメッセージが表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9252



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/14 17:15
回答No.1

以下ページの要領で交換したにもかかわらず、解決しないのであればブラザーサポート問い合わせ窓口に連絡してください。

「トナー交換」(「トナーコウカン」)と表示されました。トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5200dw&faqid=faq00010065_050

新しいトナーカートリッジを入れても、「トナーを交換してください」または「トナー交換」(「トナーコウカン」)の表示が消えません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5200dw&faqid=faq00010210_006

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A