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本体も子機もつかえなくなりました

2021/08/14 19:28

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J730DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  子機が一切使えなくなり、本体も液晶画面が動きません             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Microsoft Windows 10 Home       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【      有線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/15 10:48
回答No.3

パソコンをWindows 10に買い換えた?
先ずドライバーのアンインストールをする
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00010071_002

https://download.brother.com/welcome/doc100489/cv_mfc730dn_jpn_qsg.pdf
CD-ROMが使えません、ブラザーのサイトからドライバーとソフトウエアーをダウンロードして下さい

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2021/08/15 06:03
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn
こちらですね。
取りあえずプリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンで電源が切れないか?試しましょう。切れないならコンセントも抜いて暫くしてから電源を入れ直してみましょう。

それでもプリンタ本体の操作パネルにある液晶に何も映らないようなら故障の可能性があるかも知れません。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
その場合は修理に出す事になるかと。

2021/08/14 19:36
回答No.1

本体がフリーズしたがために子機も使用できなくなっているのではないかと推察いたします。
とりあえず、再起動されてみてはいかがでしょうか?

液晶画面が正常に表示されません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012423_000&pfs=1

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