利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

A4縦スキャンの仕方について

2021/08/14 19:45

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【A4スキャンをしたい時に、スキャン対象となる資料の大きさにかかわらず、A4縦でスキャンをしたいです。
資料の形により時にはA4横で意図せずスキャンされてしまいますが、どのようにしたらA4縦でのスキャンに固定できますでしょうか。           】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 TP-LINK DECO X20 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/14 20:10
回答No.2

ユーザーズガイドを見た限りですが…
この機種ではA4縦固定でのスキャンは難しいかもしれません。
読み込んだ後にControlCenter4や他のソフトで回転させるしかないのではないかと思います。

お礼

ありがとうございます!
サイズが微妙なものの場合、意図しないA4横になってブツ切りになってしまうのですが致し方ないのですね。。。

2021/08/15 15:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/14 19:55
回答No.1

原稿のセットの仕方を変えてはいかがでしょう。
MFC-J6983CDW オンラインユーザーズガイド がありました。
A4サイズまたはレターサイズの原稿をスキャンする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-7B4F3E78-ADBE-4077-8096-021E8EFDC6E8_79