利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

MFC-J6710CDW 初期化できませんAF

2021/08/15 06:55

初期化できませんAF表示でています。対処方法は。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/15 09:22
回答No.2

【初期化できませんAF】
読み取り部に異常が発生しています。

電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。

これで解決しない場合は、お手上げだと思います。
2011年5月発売の製品ですので寿命と捉えて買い替えされることをおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/15 07:06
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。


「印刷できません XX」 「初期化できません XX」 「スキャンできません XX」 「クリーニングできません XX」 という表示が出て、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&faqid=faq00010753_019
と言うのが一般的な対処方法になります。

本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&faqid=faq00012121_003
AFだと

「読み取り部に異常が発生しています。」

電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。

と言う程度の記載しか無いですね。
プリンタ本体のスキャナーユニット部分での故障などが疑われます。
そうなるとプリンタの買い替えしか無いかと。

関連するQ&A