利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

印刷ができない。

2021/08/15 12:59

MFCJ6770CDW 前日まで印刷できていたのにできなくなった。印刷する刻むような音がするが白紙のまま出てきてしまう。電源を切ったり再起動したりしてみたが復旧しない。診断ツールをインストールしようとしたがうまくいかない。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/15 15:09
回答No.4

win10に買い換えたのであれば↓
ドライバーのアンインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6770cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010071_001

wifi接続
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&faqid=faq00012601_009
CD-ROMが使えません、「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/15 13:20
回答No.3

まず、プリンター側からのコピーは正常にできますか?

もし、正常であれば、
ユーザーズガイド ~基本編~P.172初期状態に戻す
を参照し、一旦プリンター本体を工場出荷状態に戻します。
その後、パソコン側でプリンタードライバーを入れ直します。

・MFC-J6770CDWのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw

2021/08/15 13:18
回答No.2

複合機でもあり プリンター本体のみで実施できる印刷品質チェックシートやネットワーク設定情報などが印刷できるかどうか

本体の不具合なのか パソとコントの接続の不具合なのか切り分けて考えてみて下さい

印刷品質チェックシート(ノズルチェック)で問題が無ければ プリンタードライバーやパソコン側の問題になります

2014年製?プリンター
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw

長く使っているとプリンタードライバーや付属アプリが古くなり正常に機能しなくなる Windows10環境ではWindows更新でアプリに不具合が発生する場合がありますので 新規インストールからやり直す方が確実です

本体のみで実施できる印刷がダメとなると 寿命と諦めて良い機種とも感じます

2021/08/15 13:07
回答No.1

まずはプリンター自体のノズルテストパターンがとれるかを確認された方がいいでしょう。

次にそれがOKであれば、下記のサイトから、アンインストールツールを入手し、現状のドライバーを削除後、新しいドライバーを入れ直してみてください。
(Windows Updateに絡んだ問題であれば入れ直してみないと原因は分かりません。)

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw

その後、ファームウェア や ユーティリティソフトウェア 等を有効に使って状況を確認してみて下さい。

関連するQ&A