利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

印刷用紙がうまくセットできない。

2021/08/15 13:22

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J968N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ①A4サイズの用紙がセットできない。
⓶A5サイズ用紙に縮小印刷したい。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【      有線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】拡大印刷、縮小印刷の方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9916



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/15 14:58
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9916
これが出来ないと言う事ですか

Windows10に買い換えたと言う事でしょうか(ドライバーのアンインストールをしてから行って下さい)
https://download.brother.com/welcome/doc100574/cv_dcp567n_jpn_qsg.pdf
CD-ROMが使えないのでブラザーのサイトからドライバーをダウンロードします

「接続方法」まで進んだら、接続方法を選択します← 此の横にやり方が書いて居ます 、間違えない様にやってみて下さい

アンインストールツールがあります、これを使ってドライバーのアンインストールをしてから↑ 上記を行って下さい ↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=93

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/15 13:31
回答No.1

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
プリンタードライバーを入れ直すことにより改善することがあります。

・一旦、DCP-J968Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n

関連するQ&A