このQ&Aは役に立ちましたか?
ネット印刷のみ白紙で出てきます
2023/10/14 02:29
- コピーなどは通常通りなのにネット印刷のみ白紙で出てきてしまいます
- パソコンもしくはスマートフォンのOSはMacOSであり、接続は無線LANで行われています。Wi-Fiルーターの機種名はバッファローです。関連するソフト・アプリはエクセル・PDFです。
- 電話回線の種類は特に記載されていません。
ネット印刷のみ白紙で出てきます
2021/08/15 22:30
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6570CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピーなどは通常通りなのにネット印刷のみ白紙で出てきてしまいます 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 エクセル・PDF 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
macOSのバージョンがわからないため、何とも言えませんが、
エクセル・PDFに関しては正常印刷との理解でよろしいでしょうか?
一旦プリンタードライバーを削除して、以下ページより最新ドライバーを入れてみるとか、ファームウェアの更新(最新:2021/06/10)をしてみるとかいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 】
と書かれていますが使用しているMacOSのバージョンを書きましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw
を見る限りではmacOS (10.15)用までしかドライバは用意されていませんね。
macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
もしmacOS11.xをお使いなら元々対応していない可能性が高いです。
AirPrintでもし印刷が出来ていたのなら幸運だったって事かも知れません。
「ネット印刷のみ白紙」ですが例えばブラウザを変えてみるって手もありますね。